2014年3月31日月曜日

【Laghaim】間違え探し!

いつもと変わらぬ?平穏なラグラミアの風景です。

が、一箇所だけおかしいところがあります。

さてどこでしょう?

2014年3月30日日曜日

【自転車】寝坊した

朝から100km程走ろうと思っていたら起きるの忘れてた。

まぁ別段焦ることなくゆっくり支度して40kmほど走ってきました。

もう少し暖かくなると思っていたけど、それほどでもなくとても走りやすい。

小平鍾乳洞(桐生市)のあたりまで走ったけど、涼しくていいね。


ん~やっぱり坂は苦手だなぁ。平地が好きだ。

2014年3月28日金曜日

【Laghaim】防具に合わせて。

各防具において似合う性別ってあると思います。
ハイブリのスプレンダー防具は女のほうが似合っているので性転換しました。


もはやお約束の髪型バグ。


超浮いてる。


その場で100万もぼったくる床屋で髪型を整えました。


ハイブリ♀の立ち姿は背筋が通っててカッコイイ。
この時はまだLv281でパンツが装備できないのでヴェンジェンスのままです。


やっぱり♀は甲羅が浮きますね



たしかハンマブリについて色々話をしてて、ふと思いついた。
剣ブリでもトルネードハンマだけはスキル振れるので1振りして実用できるか実験。


ちょうどレベルあがるところだったので1振りしてハンマー装備。
せっかくなのでメタ盾も装備しました。


 クルクル~っとね。ちゃんと使えました。

剣ブリ唯一の多重のコンボが使えないので懺悔鼠用くらいにはなりますね。
(ペナルティ減ってなかったから本当に意味がなかった)

2014年3月27日木曜日

【Laghaim】プレイ動画撮影&埋め込みテスト

リディアさんが動画撮影してたのでマネしてみたくなった。

で、さっそくやってみたのでテスト。


撮影ソフト:アマレココ
エンコード:ニコエンコ


入力機器 Logicool M570(トラックボールマウス)

思いつきでテスト撮影しようと走り出したらキントロいたので群れから引っ張ってみた。
トラックボールマウスなのでマウスの動きがキモイかも。

おいらじゃたいしたものを撮影できないけど、ペンタブレットでプレイする動画なんてどうだろう。
こればっかりは誰もやってないんじゃないかな。
結構キモイ動きするので今度撮影してみたいと思います。



なるほどニコエンコで圧縮したものを、さらにブログで圧縮してるのか
かなり軽くてテストにはちょうどいいか?
もう少し高画質版も後で試してみよう

【自転車】室内トレーニング

仕込んだ覚えもないし、目の前でやっているところを見せてもいません。

ただ、通勤に使ってそのままローラー台の上に自転車を置いてあるので何となく理解したのでしょう。

家に帰ったら自ら室内トレーニングに励む姿が。


ちゃんと回ってます^^;

ハンドル(タイヤ)をローラーに対して直角にしないとうまく回らないので難しそう。

バイクやカート等はこのくらいの年齢から始める子も多いですが。。。
ロードバイクや競輪の世界って体ができてからだよね?

バイクでサーキットにいくと10代の子がバイク暦十数年とかあるし、
峠にいってもバイクは中型が16歳から取れるから20歳くらいですでに後輩が四年分いる。

車の世界もカートから世界に羽ばたく選手はいっぱいいるんだろうな。

そゆ意味では出遅れた感を感じたことある人っているんじゃないかな。おいらもそう。
バイクの免許を取得したのは20歳のとき。これってバイクじゃ遅いデビューなんだよね。

それに比べて自転車は比較的ゆっくりデビューしても出遅れないのはいいね。
さすがに若い選手との差っていうのは出て来るんだろうけど。

だいぶ暖かくなってきたし、そろそろサイクリングロードでも走りたいな。

2014年3月26日水曜日

【Laghaim】結局アキラ様 ちょっと写真追加

最近の趣味は隠れ身状態でコッソリ誰かを殴ることです・・・・。


んー数日前に貯めてるとか何とか書いた気がします。


 10個溜まったのでアキラさんにダイヤ10個と交換してもらいました。


yuiyuiさんに手伝ってもらいながらハイブリ用の古代指輪Lv4をゲット。
ついでにソウルを頂いたらダイヤ原石出た出た。

ダイヤはスプレンダーセットの強化に使っています。
現在使用しているヴェンジェンスセットが借り物なので。

真ブラッドデュエルも借り物なので速く自前を用意したいのですがなかなか流通してない^^;

2014年3月25日火曜日

【Laghaim】いつのアキラ様?

何かネタになるSSないかなーっと漁っていたら気持ちのいいSSを見つけた


最近はダイヤチップを少し貯め気味にしていますが、
どうしても一級チップを固めるときはもったいない感じがしちゃいますね。

肝心のメンテナンスは現在も続行中。
BBSを見てみても昨日の記事から放置っぽいので総動員でガチメンテなのかな。

お詫びの翌日12時まで二倍延長!すぐにDC、二倍終了!

とか

お詫びの翌日10時まで二倍延長!ラグラミア以外にはイケないけどね!!

とか連発でやっちゃってるしな。

これがgamaniaだったら憤怒してますけどね。タイ運営は好印象なので挽回に期待してます。

今回のメンテは終了後も少し挙動を確認してからタイムカード押して欲しいところです。
サーバー解放したからってすぐ帰らないでね!




と、ブログ書いてるあいだに解放されました

2014年3月24日月曜日

【Laghaim】ハイブリ一次コンボ復活 しませんでした

元に戻りました チーン


ハイブリの方に朗報

最近使えなくなっていた一次コンボが復活したようです。
(複数人で実証)

☆今まで

一次コンボ発動



同じPCで開いている自分のラグハイムウインドウが全て強制終了
(何発か大丈夫な場合もある)



ただ、二次コンボは日本と同じく自身と他人を巻き込んでの強制落ち
もしくは自身が大丈夫な場合でも他人を落としてしまいます。

ご使用の際には周りに人がいないことを確認してご使用ください。

この辺も改善されるといいですねー



肝心のメンテは終了しましたが

GM「やっと終わったー鯖解放したし帰るか」


→ラグラミア以外全落ち


\(^ω^)/オワタ

【Laghaim】ギルド作ったど

ジャスミンイベントだったかな?
ギルドビルドがずいぶん溜まったので気兼ねなくギルド作れます。

ヒューはRossoに加入していますが、

カイリは個人ギルド「MOREHAIM.」最後にドットをつけないと、名前の両端が切れちゃいます。
(ちなみにギルドマスターの役職はgamania。ダメな感じがプンプンするぜ!)
日本のときのギルド、モアハイムをそのまま英語にしただけです。

露店用のエイ、90yenの個人ギルドは「TigerMeat」。役職はToraNiku。
おいしそうでしょ。

ギルド倉庫は便利なので、ハイブリも専用ギルド作りました。


まぁ最初から専用ギルド作るのは決めていましたが「PrettyCure」で。


キュアラブリー(補正カット放置用)と、キュアハート(ペット均等用)も参加。
マスターだけ名前が揃ってない・・・レベルリーグあったらハイブリ作り直して揃えたいと思います・・・。

(レベリグあったらだけど)名前は誰にしようかしら。



最終的にはフレタ装備したいですね。
真っ赤だし、赤にちなんだ名前がいいかな。

赤いプリキュア・・・通称赤キュア

CureAceあたりが名前も強そう。リーダーっぽいし。

【日常】すくすく

我が家の暴れん坊たち。


パン頬張る。


しかし、おいしいとこしか食べない長男。


一人でいちご食べられるようになった長女。
こっちは色々頭がいいというか自分でよくやってくれます。


次女にいちごあげてくれる長男。やさしい。
次女はおっとりというか、おすまし。

基本自分で動こうとしません・・・。

2014年3月23日日曜日

【自転車】タイヤ交換~再始動

実はバルブ付近からずっと連続でパンクを繰り返していました。

うちの子のリムはシングルウォールリムです。

おそらく、バルブ付近が高圧を入れた際に変形に耐え切れなくてのパンクと予想。
シングルウォールはニップルへの擦れと堀の深さによる変形がネックですね。

ママチャリ等はシングルウォールは珍しくありませんが、ロードバイクの高圧には不向き。
スポンジを入れる等して対策している方もいらっしゃいますね。


CSタジマに出向いて色々聞いてきました。
で、リムテープを二重にする方法で対処することに。一緒に糊のいらないパッチも購入。安い!


掘り部分にグルグル。二本分っていう記載があったけど、三周できたのでおまけ!
重さより耐久度を重視します。


さらにトドメのゴムフラップで仕上げ。これは家に転がってた。
かなりビビってます。重さは気にしない。

 

何故か写真がなんどやっても反転する^^;

チューブもCSタジマさんのイチオシにしました!
チューブの厚みがほかのと比べ1.5倍ほど厚いらしいです。



こいつも反転する・・・せっかくなのでタイヤも交換。
PanaracerCloser700*23C 性能はよくしらない!210g。
カラータイヤがよかったけど、欲しい値段帯と性能帯でいいカラータイヤがなかった。

サイドウォールこんなに薄いんだ!
車、バイクのタイヤをずっと触ってきたからこれは気持ち悪い。


とりあえず無事交換完了。果たしてうまくパンクせずにもってくれるか?
目指せ1万キロ!習慣づいてないからロゴとバルブ合わせるの忘れてた^^;

乗ってみた感じはクッション性がすごい!
チューブの厚みが増えたのと、サイドウォールとドレットの違いだよね。
ちょっといいタイヤ選んで正解だった。あとでガッツリのって味わいたい。


パッチが糊なしになったから一気にスッキリした。
真ん中のはチューブ。梱包用ラップで巻いて傷つき帽子。使ったあとも処理が楽。
色々便利な新聞紙も同じように梱包用ラップで巻いて収納しておいた。

三連休だけど風が強いですね。
月曜日あたりから再始動したいところ。暖かくて気持ちよさそうです。
随分サボってしまったな。


2014年3月22日土曜日

【Laghaim】Gold boxからすごいもんが出たよ!

なんと経験値二倍(60min)が15個も!!

久々に箱を開けてみようと10個だけ開けてみたら、まずRD。
お。当たりかな~っと。

しかし、最後尾に経験値二倍が15個ある。

なんてこった。こんな景品まであったのか!と意気揚々と引き出す。
どうやら時限制で15日間使用できるものだったようだ。一個だけにして確認すればよかった。

・・・

ん。

これどこかで見たことあるぞ




!!!


これ、エイのガーディアンでもらう経験値二倍の残しておいたヤツじゃないか!

あまり育てる気がないのに15個も引き出してしまった・・・。

ちょうどヒューのMyuとのガーディアン契約が残り13日なのでイケるとこまで育てろとのお達しなのかな・・・。


あまり乗り気じゃないので、無駄にしちゃうかもしれませんが。
気が向いたらなんとか使い切ってみようと思います。

2014年3月21日金曜日

【Laghaim】レベルリーグやってみました

さて、タイトルで釣られたみなさん こんにちわ。

先日のメンテ以降ウラヌス鯖では二倍時間になるとラグラミアが落ちやがりますね。
もう故意じゃないのかって思いたいくらいです。

ちなみにおいらはログインしていたので生き残れた(ハズ)組なのですが、
自らハイブリのコンボで落ちてしまいましたとさ。


で、暇なのでギルメンとオンライン麻雀やってましたが復旧せず。時間を持て余しているとyuiyuiさんから提案。
マーキュリー鯖で二人でレベルリーグして遊んでみよう。

制限時間は30分。ヨーイドンで終了時に//timecheckにてステ画面をSS保存。

とりあえず即、鼠・白虎の群れに突っ込む二人。いくつかレベルがあがってくると行動が別れます。
おいらはファイヤーボールを活かすべく早目にロストへわたりヘビ・ワニ部屋で大暴れ。


終了時LV22。5分前に杖を換えにラグラミアに立ち寄ったときyuiさん見つけて勝ったなと思った。

しかし、衝撃の結果がまっていた・・・・。


レベル同着!結果は・・・経験値で、負けた・・・・だと!?

っていうかこの人 シャイでカッター食ってる?!
残りの五分で賭けに出たそうで、逃げまくりながら二匹倒したところで追い抜かれたようです。

攻撃力上昇、ライフ下降のイベント効果もあって狩れたそうで・・・作戦負けしました。
まさかレベル18でカッター狩るとか誰が予想する^^;

しかし、ものすごい白熱して楽しかった。
SS店あった時は大盛り上りしてました。。。。。。。っていうか早く復旧しねーかな(現在26:03)


2014年3月20日木曜日

【Laghaim】すべてはMiitanへ

今日もyuiyuiさんに中ボス誘ってもらってしまった。
いつもはyuiyuiさんがブル&エイでおいらが金魚のフンしているのですが、イベント中で火力もあるのでyuiyuiさんはエイのみ。おいらはハイブリで参加させてもらいました。

ハイブリもまだまだ操作に慣れないので、四苦八苦しながらすごく楽しいです。
そもそも近接種族素人なので、色々大変。

中ボスを食べて配分を終わらせたところでちょうどミュエル沸きのテロップ。


yuiyuiさんのブルに参加してもらってvsミュエル。
双剣使いが4体もいると圧巻(ミュエル・ナイト召還・スダルサナ・ハイブリ)

剣を振るわ振るわで見てて楽しいです。


ソレもコレも、すべてはゲーム内ギャンブルバカの友、Miitanのダイヤのため
※強化も十分ギャンブルですよね?

というわけではありませんが、いいタイミングでラグラミアで会うわ会うわw

結果はMiitanのブログで綴られているのでこちらで。



しばらく前の衝撃の結果のSSをおいらが保存していたので勝手に公開


Lv251のMiitanが持つのは響きだけは強そうな必要Lv300のデビルリング

【Laghaim】ここ数日~ハイブリLv275達成~

ここ数日真面目にプレイしてたので更新が滞ってました。
SSも溜まってるで、ちょいちょい放出。


何を思って撮っ・・・いいケツしてるなぁとかクビレほせぇとか思ってたんだろう


yuiyuiさん&kanaraさんとデカレン。せっかくなのでハイブリでチャレンジさせてもらいました。
ダッシュきもちい~!ハイブリの独断場ですね。


ラグナックさんデカすぎてなにも写らないよ。


みんなでGL中ボス~ミュエル狩り。


毎回みんなを誘ってくれるyuiyuiさんに感謝。
ここもハイブリで参戦させてもらいました。拡張&保護あればGLは結構余裕かも。中ボスは痛い。


壁をすり抜けてGLのミュエル部屋~右下まで一瞬で移動するチーター。

に、見えるけど PT召喚発動する瞬間にダッシュしちゃって位置ズレによる強制送還中。
(ダッシュは画面上は移動してるけど本体がその場に残ってたりする現象があるので)


ハイブリを育てつつもLv295まで上がったカイリ、20yen。
今日無事に?ハイブリがLv275を達成したのでしばらくお役御免です。

次はレベルリーグで育成係として活躍してもらいます。


度重なるDC、ラグラミアだけ鯖落ち。中に残った人だけできる二倍タイム。

お詫びに翌日10:00(現地時間)まで二倍延期と発表するもすぐDC、そして二倍は告知だけ流れて一切なしという拷問。っていうか社員放置したろ(笑

その翌日のいつもの時間の二倍は無事開催されるものの、二時間経過したところでDC。

そして(予想通りの)二倍終了。

日本時間23時の本来の終了予定時刻にはEVENT ENDのアナウンス。一時間前に終わってるよ!

何かガマニアを彷彿とさせる状態ですがなんとか其の最中、275を達成し 二倍の終わった22時~DCによってリポップした中ボス&ミュエルをご馳走になり、ついでに護衛へ。
しかし、せっかく習得した隠れ身スキルも最後まで持たずトラップをクリアできなかった・・・。

とりあえずせっかく275になったのでチューランで狩り狩り。
イベントのバフ効果も乗ってチューランプロゲもスキル一発で沈む。気持ちいい。

現在一次コンボですらDCになる不具合があるので、早く300スキルを覚えたいところ。
日本ではヒューとならんでネタスキルな威力だったらしいですが、手数が増えるのは嬉しい。

しばらくはこのままハイブリを楽しもうと思います。日本では一度も触らなかったので。







2014年3月18日火曜日

【Laghaim】レベルリーグはいつかな?

前回の告知は開催二週間前の火曜日(メンテの日)でした。
今回は今日がその日に当たりますが、いまのところ発表はありません。

あるならやるけど、ないならのんびりできていいよねっくらいのスタンスです。

今日から攻撃力20%UP 敵の防御力10%DOWN のイベントが始まっています。
今週やりすぎると、イベント終わった後にまともに狩れなくなってそうで怖いですがw

現在ハイブリが273レベル。
今日中には275になって独り立ちできそうです。

2014年3月17日月曜日

【Laghaim】即バレ隠し子

少し前から皆に黙ってハイブリの育成を始めてました。
最低でもレベル275、バレ無ければハイメタあたりで告白しようと思ってました。

地味に伏線張ってSSの影にこっそり映り込んだりしてたのにw


カイリ育成のフリをしてシャイでレベル上げ。数時間でメタになって三日ほどで260台。
現在271。

でも、カイリだとシャイでウォージャイアントに遭遇すると太刀打ちできない。
ヒューなら攻カプでも使えばチビなら凍結も無視してゴリ押しで勝てるけどカイリじゃムリムリ。

気を利かせてyuiyuiさんがウォー退治に出動してくれるのだけど、高機動エイに即バレる
一回目は他人の不利して走り去ってごまかせたけど、二回目はムリだったw

翌日には日中シャイでコソコソ狩っているとれdさんにもバレる。

結構目撃されまくってきたので、ギルメンがドミで狩るのに寄生するために開き直ってブリで参上。
結局数日でバレて、なんの面白みもなく終わった。

  • レベルリールの練習もかねて(次回はハイブリやろうかな?と)
  • カイリのレベル上げ。シャイで狩れば一緒にレベルあがるので。現在293
  • そもそもハイブリやったことないから
  • プレイヤースキルの向上の一環。他種族のことも知っていたほうが絶対有利。
  • 魔が差した
はじめた理由は、こんなところです。

しかし、日本では二次コンボ発動させると自分と場合によっては付近のプレイヤーも落とすバグがあったのは知っていましたが、まさか最近になって一次コンボでも落ちるようになっていたとは^^;

唯一の多重が封じられて完全にタイマン野郎です。
でもタイマンならハイブリも火力ありますね。ダッシュの機動力もあって結構楽しいです。

あと数日で275になったら遊ぶぞ~!
それまではカイリに寄生。回避スキルとライフアップだけ振って残り全体質で盾ブリちゃん。
(現在は装備借りたので再配分して普通の剣ブリ)



ゴツい装備して名前がプリキュアかよとLANZAさんにツッこんでもらえました。
それより名前の由来に即気づいたMiitanさんにビックリした。

2014年3月15日土曜日

【自動車】どうするのこれ?

おいらの愛車のシビック タイプRちゃん。(EK9前期)


現在車検切れ。なかなか嫁がとらせてくれない。

というかおいらもそこまで必要としていない(職場が近い)し、
車検通すなら少し高い自転車が欲しいとおもっているくらいなのでいいのだけど。


たまに嫁が

「車どうするの?」

と聞いてくるが車検代くれれば解決なのよ!(笑

すごく楽しい車ですよ。色々外して実測でも1トン切ってます。

もともとレースベースなのでラジオアンテナすらありませんし、当然エアコンも除去。

いまどきの子は知らないでしょう窓はクルクル回すアレです。


誰か20万くらいで買ってくれないかな(笑

ちょっといい自転車に化けるんだけどな!

2014年3月14日金曜日

【木星蜥蜴】ハヤシライスはあまり好きじゃない

先日の晩御飯。
まぁただ自家製のカレーにイモフライが突き刺さってるだけなのですが。


この丼にカレーを見ていると・・・思い出しますよね。

火星丼。



いや、確かこっちはカレーじゃなくてハヤシライスだったような・・・。

劇場版のタコさんウインナーデケェ。


・・・と思って調べてみたらフランクフルトだそうです!
ちなみにぼくちゃん違いがわかりません!

【Laghaim】よく伸びました。


なかなかよく伸びました。


次は移動装置周囲。届かない。


中央に寄ればいいんじゃね?ってことで繋がった。



翌日


午前中ってみんな暇なのかな?自然と伸びる。